98円のわらび餅を3倍美味くする方法

だんだんと暑い日が続いてきましたね~ そんなときはスーパーでよく売られているお安いわらび餅をよく買います! ひんやりして美味しいし安いし最高ですよね~ ****************** 今まではわらび餅を買ってきてそのまま開封して、 同封さ…

オフィスカジュアルって何着たらいいの?

いままで接客しかしてこない人生でしたが、結婚を機に安定した生活がしたいと考えて事務に就職しました。 就職した途端にコロナウィルスの影響で在宅勤務になって、それはそれは毎日業務がわけわからんといった感じですが……その話はまたの機会に さて、まだ…

結婚を機に冠婚葬祭グッズ購入すべし

結婚するとなっていろんな場面で使うであろう真珠を購入いたしました。 アクセサリーや装飾品に全く興味がなく知らなかったのですが、 値段もピンからキリまであるんですね。 店員さんに玉の種類やサイズはこれぐらいがいいですとか色々と教えてもらいました…

地震が多発してるから防災グッズを用意してみる

最近、関東で地震が多発していますよね〜。 昨日も夜に緊急地震速報が鳴って心底ビビりました 前々から何かあった時の防災グッズはいるな〜と思いながらも、 全然用意していませんでしたが、 昨日の地震速報時に財布を握りしめることしかできなかったので 一…

新婚1年目だし母の日ギフトを真剣に選ぶ

いままで母の日は毎年、特になにかを送っていませんでしたが なんたって結婚して1年目ですし、GWですがコロナで自粛中で帰省もできないので 真剣に!日頃の感謝をこめて母の日のギフトを選んでみました(^^)/ ****予算3000円で母の日ギフトをみた****…

家にいる時間が増えましたね

お久しぶりです。 結婚してから気が付けば半年がたちました。 慣れないことにバタバタとしていたら いつの間にか時間が過ぎてゆきました。 そして気が付いたら…コロナ(*_*) 緊急事態宣言で自宅待機!! おかげで家でゆったりと過ごせるのでよかったですが笑 …

遠距離恋愛の結婚手続きってこんなめんどくさいの?

私事ですが、近々結婚する予定です㊗️ 好きな人と一緒に居られるって幸せだなーと思ってはいるものの… その他もろもろの手続き面倒くっせ!!!!! まだまだ準備段階なので何からやっていくべきなのかわからない状況です そもそも!結婚どうのの前に遠距離…

100均にタピオカミルクティがある!と思ったら……まさかの

昨今のタピオカブームは常軌を逸したレベルですよね。 店の前で6時間待ちの立て札を見たときは5度見くらいしちゃいました まあ、そんな私も有名なお店には行けてないまでも、タピオカは普通に好きです **************************…

【穴場】トヨタ産業技術記念館行ってきたら満足度高すぎた【名古屋】

名古屋駅にきたものの特に予定もなく時間を潰したいな〜と思って近場を調べていたら、片道約10分ほど歩いたところに『トヨタ産業技術記念館』というものを発見しました。(行った日にち結構前ですがご了承を) そもそも車の免許は一応持ってはいるけどペーパ…

【効果あり】ナイトブラ5年してたらバストアップしてた

女性は、寝るときにノーブラ派、普通のブラ派、ナイトブラ派の3パターンに別れるのが主ですかね。その割合はどうなんでしょうね〜気になるところではあります。 ちなみに私はノーブラ➡︎普通のブラ➡︎ナイトブラに行き着きました。 遺伝だったり胸が大きくなる…

【号泣】みどりのマキバオーこんなに感動する話だっけ?

昔のアニメって見返してみると、当時と全然違った印象を受けるものも多いですよね。 最近、『みどりのマキバオー』を見返す機会があったのですが… 1話目から号泣しちゃってました 私の幼い頃の記憶の中では、どちらかというと下品なギャグものだと思っていた…

爪が割れたので自爪補強塗ってみた

⬇︎数日前に人差し指の爪が半分くらいの位置で割れました eml179.hatenablog.com 割れた爪に絆創膏を貼って動かし辛い生活を送っていましたが 自爪補強するコートがあることを発見しました✨ よくよく考えればそりゃ何も塗らずに伸ばしてたら割れもするか… 数…

調子にのって爪伸ばしてみたら割れたwwwwww

ネイルを最近になって始めたのですが… eml179.hatenablog.com 常に深爪状態だった爪を、伸ばしていっている最中に事件発生⚠️ 右手人差し指の爪が割れました 爪があるとして半分くらいの位置で亀裂がwwwwww 肉がえぐれるwwwwwwwもう笑うしかないwwwwwwwww 今…

美容ダイエットすると自然と節約にもつながる

夏になると露出する機会が格段に増えますよね〜。 タプタプの贅肉よりもスリムなボディに憧れるのも仕方がない✨ そんなわけで、 今年の夏の目標は最低でも体型維持!!さらには痩せたい!!! そこで思ったのがダイエットと並行して節約もできるハズ…?とい…

熱中症予防に!手持ち扇風機のオススメ

ここ数年で流行りだしましたねハンディファンというのか携帯扇風機というのか 今まで家の中でしか置けなかった大きな扇風機が持運べる時代が来たのです! 小さめの卓上扇風機もあるにはあったのですが、やはりコードもいるし持ち運ぶことはできなかったので…

【感想】ボッチで『天気の子』観てきたんだが…

2019年7月19日公開の『天気の子』観てきました。 ネットで評判を見る限り賛否両論のようですね。 感想はネタバレないように語るつもりですが、感想なので内容がわかるようなことも書いてるかもしれません。 自己責任で読んでください ※あくまでも私個人の感…

【進撃の巨人】絶叫苦手だけどUSJ満喫してきましたよっと

以前予告していた通り eml179.hatenablog.com つい先日、職場の人たちとUSJに行ってきました もちろん私の中のメインは進撃の巨人THE REAL!!! はあ…最高でした〜✨ ちゃっかりマニキュアも進撃カラーで塗ってみたり 近くに『リヴァイ・チュリトス お掃除ve…

初めてのジェルネイルをたった2日でオフしちゃった

最近、忙しくてブログ投稿ができていませんでした反省 さて、前回、初めてジェルネイルをやったのですが… eml179.hatenablog.com 気に入っていたものの2日で取ることになりました 取ることになった原因は完全に私の確認ミスというか時期じゃなかったというか…

さほど選挙興味ないけど期日前投票いってきた

正直、恥ずかしながら政治について全然詳しくありません。 選挙も投票する行為に興味を持って数回しか行っていませんでした。 社会の仕組みもよく分からないし、たった一人の投票で何かが変わるわけでもないだろう。 そんなのんきなことを考えていたところ、…

初ジェルネイルの挑戦

前回、初ネイルするにあたっての心の準備をしましたが、ついにやっちゃいました。 eml179.hatenablog.com (((実際にやったネイルの写真を貼ろうと思っていたのですが、爪は綺麗にしていただいたのですが、やっぱり自分の手が人にお見せできるものではな…

【危険】約5年ぶりに久しぶりに自転車に乗った

少し家から遠いところに行く用事ができたので、ひっさしぶりに自転車に乗りました。 自分の自転車は持っていないので、母親のママチャリを借りて 久々に自転車にのって感じたこと 歩くよりも漕ぐと体力の消費が激しい。 坂道登るのがしんどい 坂道下るのが早…

ついに蝉が鳴き始めてしまった

蝉の鳴き声を聞くと夏を感じますよね。 夏は好きです。 真っ青な空と入道雲、それに反射して輝く海。 花火やキャンプや天体観測や肝試し。 かき氷やスイカやそうめん。 ……ただ、これらも全て概念としての好き。 涼しい部屋で夏を感じる映像を眺めているのが…

【未経験】ネイル初挑戦に向けて準備する【知識ゼロ】

20数年女と生きてきて今までネイルをしたことがありません。 ちなみに髪も染めたことがないような芋女です そんな私ですが、 ネイルをやってみることになりました❗️❗️ なんでいまさらネイルをやるのか ネイルすることへの不安点 ネイルをする下準備は… とり…

【初夏】快適に眠られるアイテム見つけた【快眠グッズ】

だんだんと寝苦しい夜になってきましたね。 かといってクーラーや扇風機をつけるのはまだもったいない気が… そこで保冷剤を体にくっつけてたらちょうどいい温度になると発見しました。 朝になると暑くてなって意味ないかもですがね とりあえず暑さに耐えられ…

今年の夏は進撃の巨人がアツイ

今年の春アニメで進撃の巨人Season3 Part2が終わってしまったのもつい最近のことですね…。2020年秋に進撃の巨人Final Seasonが始まるらしいですが、Finalという文字がだんだんと終焉を迎えているのだと思うと悲しいやら嬉しいやら。 夏は進撃の巨人イベント…

【開設1か月】ブログ書くのってこんなに大変なの?

ブログ書くのなめてました…。 世のブロガーさん尊敬します 収益目当てでブログ開設 しかし!アフィリエイトは登録せず 開設から約1か月経って…投稿数は…たったの… 1つの記事を投稿するのも時間がかかる そもそも書くネタがない ネタは絞りだせ続けていくこと…

地方だとチーズドッグが秒で買える

東京の特に新大久保では長蛇の列でチーズドックを買い求める人が多いですよね。私も数年前東京に行った際に興味本位でチーズドックを初体験しました 新大久保で並ぶ勇気はなかったので、違う場所でですが… 食べた感想としては… 想像以上にチーズが伸びて!伸…

【返品】ZOZOTOWNマルチサイズが合わなかった

前回、ZOZOTOWNで注文したデニムのサイズが合わなかったので返品しました。 その時の流れについて自分なりにざっくり感想を交えつつ述べていきます✌️ ちなみにその時の商品レビューも書いていますので、良ければ… eml179.hatenablog.com ZOZOの注文取り消し…

断捨離するの気持ちいいいいい

ために溜め込んだ服を捨てる決意をしました あまりにひどいものを除いて、10年近く服を保管していました。 それほど服を買わずに生きてきたと思っていましたが、整理してみると多い多い 合計で大きなゴミ袋4つ分ほど捨てちゃいました 捨てる前に考えた選択肢…

【失敗】ZOZOTOWN購入品【レビュー】

前回、やーーーっとZOZOデビューを果たしました✨ ZOZOでは50%OFF以上の商品がゴロゴロあって衝撃でしたね。(セール時期ってのも関係あるかな?) 注文したときの詳細については下の記事をぜひご覧ください! eml179.hatenablog.com もくじ 注文から2日後に…