地震が多発してるから防災グッズを用意してみる

f:id:eml179:20200505191015j:plain

 

最近、関東で地震が多発していますよね〜。

昨日も夜に緊急地震速報が鳴って心底ビビりました😖

前々から何かあった時の防災グッズはいるな〜と思いながらも、

全然用意していませんでしたが、

昨日の地震速報時に財布を握りしめることしかできなかったので

一刻も早く用意すべきだと感じました!!

 

******************************************

 

正直、100円均一でグッズだけ集めようかと思いましたが、

買い揃えるのも面倒ですし、

災害を乗り越えるために商品も良いものの出ないと意味がない

と思いまして、防災セットで揃ってるもので良いものがありました

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2人用 18,900円 

【楽天市場】防災セット SHELTER 2人用【納期30〜60日】 防災士監修72時間を生き抜く防災グッズ】 災害対策 防災用品 国産7年保存食・7年保存水 エアーマット 凝固剤不要トイレ 高機能ラジオライト 避難グッズ 避難用品 非常用持出袋 家族 楽天【m】:防災グッズ アットレスキュー

 

カバンも防災専用で作られているから折りたたみ傘がぴったり入るポケットもあって

物がいっぱい入っても、まだスペースもある優れもの!

 

もちろんそれぞれの防災グッズも絶対に必要なものばっかりだし、

 

これは買いですね😬✨

 

 

早速ポチって、

届いたら玄関に置いて、

いつ災害が起こっても安心できるようになりたいです😵💦

 

 

 

では、また〜👋