2020-01-01から1年間の記事一覧

98円のわらび餅を3倍美味くする方法

だんだんと暑い日が続いてきましたね~ そんなときはスーパーでよく売られているお安いわらび餅をよく買います! ひんやりして美味しいし安いし最高ですよね~ ****************** 今まではわらび餅を買ってきてそのまま開封して、 同封さ…

オフィスカジュアルって何着たらいいの?

いままで接客しかしてこない人生でしたが、結婚を機に安定した生活がしたいと考えて事務に就職しました。 就職した途端にコロナウィルスの影響で在宅勤務になって、それはそれは毎日業務がわけわからんといった感じですが……その話はまたの機会に さて、まだ…

結婚を機に冠婚葬祭グッズ購入すべし

結婚するとなっていろんな場面で使うであろう真珠を購入いたしました。 アクセサリーや装飾品に全く興味がなく知らなかったのですが、 値段もピンからキリまであるんですね。 店員さんに玉の種類やサイズはこれぐらいがいいですとか色々と教えてもらいました…

地震が多発してるから防災グッズを用意してみる

最近、関東で地震が多発していますよね〜。 昨日も夜に緊急地震速報が鳴って心底ビビりました 前々から何かあった時の防災グッズはいるな〜と思いながらも、 全然用意していませんでしたが、 昨日の地震速報時に財布を握りしめることしかできなかったので 一…

新婚1年目だし母の日ギフトを真剣に選ぶ

いままで母の日は毎年、特になにかを送っていませんでしたが なんたって結婚して1年目ですし、GWですがコロナで自粛中で帰省もできないので 真剣に!日頃の感謝をこめて母の日のギフトを選んでみました(^^)/ ****予算3000円で母の日ギフトをみた****…

家にいる時間が増えましたね

お久しぶりです。 結婚してから気が付けば半年がたちました。 慣れないことにバタバタとしていたら いつの間にか時間が過ぎてゆきました。 そして気が付いたら…コロナ(*_*) 緊急事態宣言で自宅待機!! おかげで家でゆったりと過ごせるのでよかったですが笑 …