98円のわらび餅を3倍美味くする方法

だんだんと暑い日が続いてきましたね~💦

 

そんなときはスーパーでよく売られているお安いわらび餅をよく買います!

 

ひんやりして美味しいし安いし最高ですよね~👍

 

******************

 

今まではわらび餅を買ってきてそのまま開封して、

 

同封されている、"きなこ"と"あんみつ"をかけて頂いていました。

 

それでも十分おいしいのですが、

 

ネットの記事でさらにわらび餅をおいしくする方法というものがあり、

 

今回試してみることにしました!!!

 

******************

 

1. スーパーにて調達してくる

f:id:eml179:20200516180530j:plain

 

2. ザルに出す

f:id:eml179:20200516175529j:plain


3. 洗って粒を分離させる

f:id:eml179:20200516175644j:plain

 

4. 容器に戻す

f:id:eml179:20200516175717j:plain

 

5. 同封の"きなこ"と2あんみつ"をかける

f:id:eml179:20200516175749j:plain

 

☆★☆★完成☆★☆★

 

最初は半信半疑でしたが、

 

びっくりするほどおいしかったです(^-^)

 

粒が一つ一つしっかりとしていて、プルプルになるので

 

食感が変わっただけなんでしょうけど、

 

それだけでもかなり変化があったと思います。

 

これからは、必ずこの食べ方で食べていきたいと思います!!!

 

 

 

それでは~✋