結婚を機に冠婚葬祭グッズ購入すべし

f:id:eml179:20190820103139j:plain

結婚するとなっていろんな場面で使うであろう真珠を購入いたしました。

 

アクセサリーや装飾品に全く興味がなく知らなかったのですが、

 

値段もピンからキリまであるんですね。

 

店員さんに玉の種類やサイズはこれぐらいがいいですとか色々と教えてもらいましたが、正直見た目何が違うのか全然わかりませんでした!

 

無知というのは恥ずかしいことではあるんですが…。

 

同じような見た目なのになぜ桁がこんなにも違うんだ?

 

ともあれ、ネックレスとイヤリング、ついでに数珠も購入したので、一応一生使えるであろうものが購入できてよかったです。

 

こういうのは、機会がないのなかなか買わないので、家から出て、結婚を機に買っておくと安心ですよね。

 

 

 

 

それでは〜👋