爪が割れたので自爪補強塗ってみた

f:id:eml179:20190728085649p:plain

 ⬇︎数日前に人差し指の爪が半分くらいの位置で割れました😭

eml179.hatenablog.com

 

割れた爪に絆創膏を貼って動かし辛い生活を送っていましたが

 

自爪補強するコートがあることを発見しました👀✨

 

よくよく考えればそりゃ何も塗らずに伸ばしてたら割れもするか…💦

 

数ある中、とりあえず👆Ducato(デュカート)自爪補強コートなるものを購入してみました。

 

初めての仕様なので、他のものとの比較はできませんが…

 

塗ってみた感じは、すごく爪が強くなった感じ!!!👍✨

 

塗ってないのと塗ってるのとでは全然強度が違うというのがすぐわかる。

 

ただちょっとツヤツヤしすぎてるのが苦手かもですが…見慣れないせいですかね?

 

ただ、ネイルしないときでもこういう補強コートはすべきですねーー。

 

手先が綺麗になるだけで気持ちがアガるので今後も気を使っていきたいです!

 

 

 

それではまた〜👋