【未経験】ネイル初挑戦に向けて準備する【知識ゼロ】

 

f:id:eml179:20190709002733j:plain

 

20数年女と生きてきて今までネイル💅をしたことがありません。

ちなみに髪も染めたことがないような芋女です🍠💨

 

そんな私ですが、

ネイルをやってみることになりました👀❗️❗️

 

 

なんでいまさらネイルをやるのか

 初挑戦するきっかけはというと、職場の人たちの間でネイルが流行っていて、私もお誘いを受けたから。単純にネイルをするタイミングも知識もなかったから今までやらなかったのかもです。タダじゃないですし。しかし、いざネイルを挑戦するとなると緊張しますね。

 

ネイルすることへの不安点

 そもそも自分の手が汚いし黒いしで爪に何かしらを塗って、きれいな手というものになるのか…😥似合うのかどうかというのが不安ですね。けれど、髪を染めるのと違い、ネイルは取りたかったらすぐ取れるので、挑戦しやすいかなと思いました。その点、髪を染めるのはまだまだ自分の中ではハードルが高いかな…。

 

ネイルをする下準備は…

 初めてネイルをするにあたって、知識も材料も何もかもない私なので、誘ってくれた職場の人がいろいろ教えていただけるようです🙏感謝✨

 まずは自爪を伸ばすということ。これ、かなり自分の中ではしんどいことです。今、過去最大爪を伸ばしている状態なのですが、違和感が半端ない。この時点で諦めそうになっている自分😅そしてやっぱり長さに耐えられず、案の定、一本は衝撃に耐えられず折れてしまいました😭とりあえずネイルを体験するまでは切らずに耐えます😣💦

 あとは、どんなネイルをしたいかという構想。まずネイルとは何でどんなことができるのかわからないので、"?"が頭を飛び回ってます💦とりあえず『ネイル デザイン』とかで検索していろんなネイルを眺める日々。やっぱり最初はシンプルなのでいいかなーとか考えてる最中です。

 

とりあえず試してみる。

自分に合うか合わないかはやってみないとわかりません。何事も挑戦です。

それにメイクもやり始めは訳わからないことだらけで、テキトーにやってるかやってないかくらいのレベルでしたが、今ではメイクするのが好きになりました。女磨きの一環としていい機会をつくってもらったことだし、楽しんで挑戦したいですね。

 

 

 

挑戦しました👇

 

eml179.hatenablog.com

 

 

 

 

それではまた〜👋