【返品】ZOZOTOWNマルチサイズが合わなかった

f:id:eml179:20190703132246p:plain

前回、ZOZOTOWNで注文したデニムのサイズが合わなかったので返品しました。

その時の流れについて自分なりにざっくり感想を交えつつ述べていきます✌️😃

 

ちなみにその時の商品レビューも書いていますので、良ければ…👇

eml179.hatenablog.com

 

 

 

 

ZOZOの注文取り消し返品方法

主なZOZOTOWNのご注文取り消しや返品方法は、ZOZOTOWN公式ページにて詳細が載っていますので、そちらを参照していただけた方がわかりやすいと思います。人によって返品理由なども異なるので、わからなければカスタマーセンターに問い合わせてみるとすぐに返事がもらえますよ😉✨メールやチャットなどで気軽に聞けるので、悩んでることがあればすぐに答えを教えていただけるはずです!

👉👉👉ZOZOTOWNご注文取り消し・返品方法

 

 

商品注文から返金までの日数

6/24 商品注文
6/26 商品到着
6/28 返品の依頼
6/29 返品発送
6/30 返品到着
7/2   返金手続き完了

今回はクレジットカード払いで購入しました。返金はクレジットで支払った後の返金になる場合もあるので、お金が返ってくるのはまだ先になりそうです😩💧とりあえず手続きは返品が到着して2日後ということで、まあまあ早めの対応ですね。

 

 

サイズが合わないだけで返品は可能なのか

返品が可能なのかは商品によって異なります。ご自身の購入した商品が返品可能なのかどうかは購入ページで確認するか、直接カスタムセンターに聞いてみるのがてっとり早いですね。

 

今回私が購入したのは身長体重を入力して自分にあった洋服を簡単に選べるマルチサイズ。マルチサイズについては、サイズが合わない時でも返品が可能となっていました。サイズが違うだけで返品できるなら気軽に注文しやすいですね。

 

 

 返品手続きを経て返金

ZOZOに返品したいと連絡をします。

⬇︎

それが承諾されたら商品を梱包して、着払いにて発送します。

注文番号が書いてある紙と商品さえ届いたらOK👌です。

 

手続きが簡単すぎて大丈夫か?と思ってしまうほどです😅

返品した商品の支払った分も返金され、返品の際の送料も着払いです。

ちなみにまた同じ商品のサイズ違いを購入(つまり交換)する場合は、再度購入したということとその注文番号をZOZOに連絡したら、その分の送料等はポイントにて返していただけるようです😍💕再度購入についてはもうちょっと考えてみます!

 

 

返品してみて

ネットで服を買うのって試着ができない不安がつきものですよねー。思ったのと違ったりサイズが合わなかったり…😔💦けれど、サイズが合わない場合でも返品できるとなったら、気軽に注文ができますよね。だからこそ試しに購入してみよってことでZOZO初購入しちゃったわけですが😂👏

 

なお現在は商品の交換はできず、一旦返品してから再度購入するという形になっているらしいです。返品だけするか交換ですぐに違うサイズを送ってもらえるようになるか、選べられたらもっといいのになーと思いました。実際、返品手続きしてからまた購入手続きするのが面倒で放置しちゃってます😅