【危険】約5年ぶりに久しぶりに自転車に乗った

f:id:eml179:20190710192635j:plain

 

少し家から遠いところに行く用事ができたので、ひっさしぶりに自転車に乗りました。

 

自分の自転車は持っていないので、母親のママチャリを借りて🙏

 

久々に自転車にのって感じたこと👇

  • 歩くよりも漕ぐと体力の消費が激しい。
  • 坂道登るのがしんどい
  • 坂道下るのが早くて怖い
  • 車道は車が近くて怖い
  • 歩道は狭いし、通行人がいて怖い
  • 早く着けるのは良い!

 

うーん…やっぱり個人的には自転車はあんまり好きじゃないかなー😅

 

実際歩くよりラクなんでしょうけど、なんだかんだで歩く方が好きです😂

 

  

ところで、自転車って軽車両に分類されますよね。

 

自転車でスイスイ行けるからといって周りを気にせずシャーーっといくと急に飛び出てきた歩行者にぶつかることもあるし、注意していない車両の左折に巻き込まれる危険があります。

 

いつもは徒歩で自分のペースで歩いていましたが、久々に自転車に乗ったら急にはブレーキをかけても止まれないなと、改めて感じました。当たり前ですが😅

 

よくイヤホンをつけながら自転車乗っている人などいますが(今は取り締まりが厳しくなっていないかな?)事故が起きないのが奇跡です。

 

一時期、交通事故のニュースが多い時期がありましたが、本当に事故は怖い!

 

被害者になるのも加害者になるのも、目撃者になるのも嫌です🙅

 

常にどんなときも気をつけて外を歩きたいですね〜。

 

 

 

それではまた〜👋