【初夏】快適に眠られるアイテム見つけた【快眠グッズ】

 f:id:eml179:20190708120135p:plain

だんだんと寝苦しい夜になってきましたね。

 

かといってクーラーや扇風機をつけるのはまだもったいない気が…😥

 

そこで保冷剤を体にくっつけてたらちょうどいい温度になると発見しました。

 

朝になると暑くてなって意味ないかもですがね😂

 

とりあえず暑さに耐えられるうちは、この方法で耐えてみようと思います。

 

👇のようにかわいい物も多いし、寝るときも癒されながら寝られるのでオススメ✨ 

 

 

もう1つ暑すぎず寒すぎないこの時期だけ活用しているアイテム着圧ソックス

 

数年前までは、足にこんな窮屈なもの履いて寝るなんて逆に負担なんじゃと思っていました。

 

実際、今より太ももが太かったので窮屈でしたが。それが、年をとったからか足のむくみが取れる取れる。

 

履いて寝るのと履いてないで寝るのとでは、次の日の足の調子が違います。

 

普段部屋に冷房暖房をガンガンにつけないので、暑かったり寒かったりしないこの時期しか使用できないので、今のうちに使いまくりたいですね。

 

 

 夏になると暑くて寝苦しくなるのはもちろんですが、セミの声がうるさいのも十分に寝られなくなる原因なんですよね…。

 

今後も良い眠りにつけるように方法やアイテムを探っていきたいですね。

 

 

今気になっているグッズメモ👇

 

 

それでは〜👋