【穴場】トヨタ産業技術記念館行ってきたら満足度高すぎた【名古屋】

f:id:eml179:20190729233643j:plain


 名古屋駅にきたものの特に予定もなく時間を潰したいな〜と思って近場を調べていたら、片道約10分ほど歩いたところにトヨタ産業技術記念館というものを発見しました。(行った日にち結構前ですがご了承を💦)

 

そもそも車の免許は一応持ってはいるけどペーパードライバーで全く車に興味なかったのですが、行ってみたら満足度が凄すぎました…。

 

入場料

大人500円 中高生300円 小学生200円 

まず安め設定な入場料を見ただけで、そこまで規模もなくあんまり時間潰せないかなーなんて思ってしまいましたが、全然そんなこともなく…。

f:id:eml179:20190801105232j:plain

何だこりゃ…広い…広すぎる…。

さらには解説員までそこらじゅうにいるし人件費も維持費もどうなってんだ?

団体専用?のガイドをしている人もいれば、

じーっと展示品を見てたら、こちらが何も聞かずに解説してくださる人も。

この値段でここまでのサービス展示をしているところを初めて見ましたねー。

さすが天下のトヨタだ😅

 

「さ〜、入場料500円だし、これで終了かなー満足満足😌」と思いきや!

自動車館がまた別にあると知りさらに驚愕!!!

 

f:id:eml179:20190801105316j:plain

f:id:eml179:20190801105334j:plain

 

 広すぎるにもほどがあるうえに知識量が多すぎてついていけません😭

ボタンを押したら機械が動いたりアナウンスが流れたり、分かりやすく展示していたのですが、ここまで広くて専門性のある展示だとは…。展示を見るのだけでも大変で、当たり前ですが、車を作るって大変なことだなーと感じました。

 

他にもテクノランドという、小さな子供でもわかりやすい体験コーナー?のようなものがありましたが時間がなく今回は行けませんでした💦

 

改めて価格設定がおかしいトヨタ産業技術記念館は行って損なしスポットでした。

もっと来場者が来てもいいと思うんですけどねー本当に😟

名古屋に寄った際は是非いきましょーーー!

 

 

それではまた〜👋