初めてのジェルネイルをたった2日でオフしちゃった

f:id:eml179:20190720003904j:plain

 

最近、忙しくてブログ投稿ができていませんでした😥反省💦

 

さて、前回、初めてジェルネイルをやったのですが…👇

 

eml179.hatenablog.com

 

気に入っていたものの2日で取ることになりました😭

 

取ることになった原因は完全に私の確認ミスというか時期じゃなかったというか。

 

とにかくしょうがない。うん、しょうがないんだ。……😭💦

 

取るにあたって、ジェルネイルは除光液でサッと取るマニキュアとは違って、結構大変ということが分かりました。

 

まず、オフリムーバーはアセトンがあるものでないとまずダメなんですね!

 

 

 

ネットで調べてわかったジェルネイルのオフ方法

ある程度まで表面の爪を削る➡︎リムーバーを染み込ませたコットンを爪の表面にギュッと置く➡︎その上をアルミホイルで巻く➡︎10分ほど放置➡︎コットンアルミホイルを取る➡︎残りはスティックなどで削り落とす

…という作業を全部の指にします。大変!!!

 

削る作業は初めてでうまくいかず、削れてしまったところもあります😭

 

もうこれは慣れの問題ですかね。セルフジェルネイルは大変だーー。

 

 *************************

 

ということで、私にジェルネイルは向いていなかったかなと思いました。

 

塗るときにすぐ乾かせたり、いろいろネイルアートも自由自在だったりと利点も多いのですが、オフの大変さが…やっぱりネックかな😥

 

職場の人は仕事中も派手めなネイルをしているけれど、やっぱり自分は引け目を感じてできないなーと。

 

ジェルネイルは1か月くらい?落ちにくいらしいですが、逆にそれが合わないなと。

 

お休みの時だけ楽しみたいから、普通にマニキュアにすることに落ち着きました。

 

けれど、これを機に爪のお手入れを気遣うという女子力向上ができたので、よし😠

 

 

飽きずに頑張るゾーーーー!!!!

 

 

 

それでは👋