断捨離するの気持ちいいいいい

f:id:eml179:20190630002854j:plain

ために溜め込んだ服を捨てる決意をしました😤

あまりにひどいものを除いて、10年近く服を保管していました。

それほど服を買わずに生きてきたと思っていましたが、整理してみると多い多い💦

合計で大きなゴミ袋4つ分ほど捨てちゃいました😭😭😭

 

捨てる前に考えた選択肢

 

 

古着買取ショップ

ブランドものではない限り、大量の服を持って行っても100円未満なんてザラ。

持って行く手間などを考えると、面倒かな…。近所ならアリですね👌

買う側ではよくお世話になってます🙇

 

フリーマーケット

昔はよく服以外にも不用品があれば持って行って参加してました。

その1日だけで大量に消化できるしお金に変わるし良かったのですが…

やっぱり手続きやら荷物の持ち運びやら大変ですよね〜📦💨

 

フリマアプリ

メルカリやラクマなどは今でもよく使っています。

ですが、着古した服は買い手がつくはずもなく、在庫を抱える状態

売れる気配のないものは早めに見切りをつけないとただの場所取りになります😭

 

寄付

正直、捨ててからこの選択肢に気づきました😓

簡単に調べただけですが、いろんなサイトがあって配送用キットも届けてくれたり、着払いで送れたり負担なく服が寄付できるなら、捨てるよりは良かったかなと後悔😅

次の断捨離時には寄付を検討したいですね。

 

雑巾にする

服を違う用途に使うのも手ですよね。

捨てるものが少数だったらアリでしたが、今回は大量なので雑巾として置いとくのも場所をとるなーということで今回は却下。

 

***************************************

結論

すぐにまとめてゴミの日に出せる断捨離が一番手っ取り早くスッキリする方法です。

まあ当たり前のことなんですが😂その当たり前のことがずっとできずに溜め込んじゃうんですよねーーー。

シンプルな部屋の画像を見てみたり人を部屋に呼んで見せられる状態か考えたりなどなど…捨てるきっかけはなんだっていいんですが、捨てる😡👊という意気込みがあるうちに一気に捨ててしまった方がいいですね!!!

 

手放して後悔はない。思い切って不用品は捨てましょう。

案外、家の中っていらないものの方が多いです。