遠距離恋愛の結婚手続きってこんなめんどくさいの?

f:id:eml179:20190817140541j:plain

 

私事ですが、近々結婚する予定です㊗️

 

好きな人と一緒に居られるって幸せだなーと思ってはいるものの…

 

その他もろもろの手続き面倒くっせ!!!!!

 

まだまだ準備段階なので何からやっていくべきなのかわからない状況です😭

 

 

 

 

そもそも!結婚どうのの前に遠距離恋愛が大変でしたね。

 

私が西日本で彼が東日本。ちなみに彼実家が東海。でも海外よりはマシか!

 

会いに行くにもお金の節約で毎回夜行バスを利用して数日会ってまた夜行バス乗って。

 

まあ行くたび旅行感覚なのでそれはそれで楽しかったですね。

 

 

 

 

それが結婚となったらなんか色々と大変そうで…

 

新居探しに退職からの就職活動…。

 

多数の名義変更住所変更。社会保険もどうしようか…。

 

入籍日からまだ別居状態だから住所変更と名義変更のタイミングも謎。

 

これが全員同じ地域に住んでたらまだ楽だったなーと本当思います。

 

結婚式とかはしない予定ですが、これがするってなったらさらに大変じゃん…

 

世の遠距離夫婦はどうやってこなしていたの😭

 

まだまだわけのわからない状態ですが、一個一個やっていくしかないですねー。

 

正直、手続きが面倒くさいから結婚しない人が増えてきてるのでは…と思ったり。

 

 

 

それでは〜👋