さほど選挙興味ないけど期日前投票いってきた

 

正直、恥ずかしながら政治について全然詳しくありません。

 

選挙も投票する行為に興味を持って数回しか行っていませんでした。

 

社会の仕組みもよく分からないし、たった一人の投票で何かが変わるわけでもないだろう。

 

そんなのんきなことを考えていたところ、ツイッターで👇の動画を誰かがリツイートしているのを見て意識がちょっと変わりました。

 


「若者の政治離れ」と言ってる人に一言

 

なんというか、ストンと腑に落ちました。

 

今まで『若者の選挙離れ』や『選挙投票に行くべき』などとよく聞いてはいたけど、行くべき理由がすごく簡潔に分かりやすく訴えかけていますよね、このせやろがいおじさん。

 

感化されてすぐに行ってきました。

 

投票自体は家にきたハガキを持って行って、受付済ませたら投票用紙に記入して提出するだけどいう超絶簡単な作業。

 

この動画で言っている通り、自分で少しづつでも情報を仕入れて住みよい社会になるように選択肢を確実に自分の意思で選んでいけるようにならないといけませんね。

 

 

 

それではまた〜👋